日々詩編集室

「物語」でわかち合う

聞こえない、聞こえてこない、聞いてくれない、聞かせられない、そんな小さな声を大切にした編集と出版を行います。

時間をかけて物語を本という形にしていきます。本を編むことが特別なことではなく、町に住む人と当たり前にできるようになる。そんな出版をつくることができたら嬉しいです。

『場所を営む/社会を変える』

トークイベントアーカイブ本 好評発売中!

 

2023年12月17日、三重県津市久居HIBIUTA AND COMPANY内で開催した

本屋lighthouse関口竜平、本屋・散策舎加藤優、日々詩書肆室村田奈穂の三名のトークアーカイブ。

「場所を営む/社会を変える」をテーマに、セーファースペースとしての場所をつくること、それをつづけていくことについて三人の書店主が言葉を交わします。

 

どうやって生きていったらいいのかな、なんで生きてるのかなって悩んでるひとに読んでほしい本がある。――村田奈穂

 

自分は昔から本だけは好きで、十五年前ぐらいに初めてアルバイトをしたときから、いろんな書店で働かせてもらいました。なぜ、わざわざ書店というかたちで、本屋をやりたいのかというところに戻って考えてしまうんです。――加藤優

 

「意外とできることは多いんだな」というのは、自分が場所を持ったときに見えてくる面はありますね。場所を持つと世界がちょっとずつ変わっていくので、知識があれば気づけることが増える。――関口竜平

 

トークイベントの内容はもちろん、後日開催したアフタートークや、「場所を営む/社会を変える」をテーマにしたブックレビュー、エッセイを収録!

 

B6判/124ページ/カバー付き/

 

※イベント参加いただいた方には、650円引きクーポンをご利用いただけますので、購入画面で、クーポンコードを入力してください。(おひとりさまにつき1度のご利用です)

店頭でご購入の場合は(3月上旬ころにはHIBIUTA AND COMPANY店頭で販売開始の予定です)かならずイベント参加者であること/クーポン利用をすることをレジスタッフへお申し付けください。お申し付けのない場合は定価での販売となりますのでご注意ください。

 

 

刊行書籍一覧

アーカイブ

「場所を営む/社会を変える」

 

関口竜平・加藤優・村田奈穂


ゆけ、この広い広い大通りを

 

孤伏澤つたゐ 著

映画と文学が好き! 人情編

 

大東悠二/村田奈穂 著

まちうた2024年3月 創刊号

 

日々詩編集室 編


まちうた 2023年12月 創刊準備号

 

日々詩編集室 編

存在している 編集室編

 

南野亜美/井上梓 著

 

存在している 書肆室編

 

村田奈穂/柏原萌 著


ミナミノアミ画集 WATCH

 

ミナミノアミ 画・文

みちのり、或いはみちしるべ

 

写真撮影・大東悠二/井上梓

編集・井上梓

 


本の購入を希望する方へ

小社の書籍は全国の直接取引店を中心に販売しております。

また、HIBIUTA AND COMPANY店頭及びHIBIUTA ONLINE SHOPにて販売しております。

書店様へ

日々詩編集室の書物は、直接取引を中心に販売・流通を行っております。

一冊リトルプレスからもご注文いただけます。

 

◎後払い(銀行振込・振込手数料書店様負担)

◎買い切り65%、委託70% 3冊以上からお願いします

 送付時送料は当社負担

 買切:月末〆・翌月末までの支払いをお願いしています。

 委託:期限6か月・返送時の送料は書店様負担

日々詩編集室note

日々詩編集室note始めました!

刊行書籍の紹介やお知らせなどの情報を発信しています。

上記リンクよりご覧いただけます。

ご連絡先:TEL/059-202-8188   MAIL/ info@hibiuta.org

担当:井上梓