第7回ブックマルシェ~お月見篇~開催します。

こんにちは。ブックハウスひびうたです。

10月22日㈯に開催する「第7回ブックマルシェ~お月見篇~」ついてお知らせです。

 

2021年12月よりひびうたにて隔月開催してきた、本とコーヒーと地元のおいしいものが集まるマルシェ「ブックマルシェ」を、今月も開催します!

 

今月は「お月見篇」というサブタイトルをつけました。秋を満喫できる一日をみなさまと一緒に過ごすことができれば幸いです。

 

スペシャルゲストとして、地元・三重県伊勢市を拠点とする出版社「月兎舎」の代表・吉川さんにひびうたへお越しいただき、人気のローカル雑誌「NAGI」のバックナンバーを含む刊行書籍を直々に販売していただきます。

貴重な機会ですので、ぜひ多くの方にお越しいただけますと幸いです。

 

他にも、下記の豪華出店者さまがひびうたに大集合します。

本を探したり、コーヒーやお菓子を味わったり、さらにはボードゲームやハンドメイドで盛り上がるなど、それぞれの楽しみ方を見つけてください!

 

出店者一覧

出店者:月兎舎(伊勢市:出版社 書籍販売)

    しまねこぶんこ(一箱古本市)

    夜学舎(一箱古本市)

    びぶりおせらぴ(一箱古本市)

    ますみの畑(無農薬野菜販売)

    Atelier petit a petit(焼菓子販売)

    ペトラントーヤマ(パン・焼菓子販売)

    ボードゲームプレイスペースSANTAS(ボードゲーム大会)

    green bouquet(ハンドメイド体験)

    コーヒーハウスひびうた(テイクアウトコーヒー・コーヒー豆販売)

    ブックハウスひびうた(書籍販売)

 

・開催日時

10月22日㈯ 10:00~15:00

 

・開催場所

コミュニティハウスひびうた

 

スペシャルゲスト・月兎舎さんによる自己紹介

「20世紀最後の年に誕生した伊勢の出版舎です。本が売れない時代にも関わらず、活字文化を守るべく季刊ローカル誌 NAGI と単行本を、少人数で企画・取材・編集・発行・配本しています。 NAGI が取り上げるのは、有機的で普遍的で持続的と思われる情報。誌名の凪は、積極的に波風を立てようと呼びかける逆説です。屋号は、月に兎が住むという日本古来の愛すべきファンタジーに、小所帯(うさぎごや)という自虐を込めました。」

 

予約不要、入退場自由です。

お問い合わせは下記までよろしくお願いいたします。

 

ひびうた

TEL: 059-202-1591

MAIL: sayamachi@hibiuta.org