ブックハウスひびうた

移転、リニューアルします。

ブックハウスひびうたは、2023年4月8日より、HIBIUTA AND COMPANY内に移転します。

また、店名も「日々詩書肆室(ひびうたしょししつ)」と改めます。

HIBIUTA AND COMPANYは、「わかち合う時を求めて、わたしたちの共有地をつくる」をコンセプトに、カフェ「日々詩喫茶室」、出版社「日々詩編集室」、本屋「日々詩書肆室」という三つの文化事業を展開していきます。

新しい店舗の営業形態は以下となります。

 

店名:日々詩書肆室(ひびうたしょししつ)

住所:三重県津市久居本町1346-7 HIBIUTA AND COMPANY 1階

営業日:㈫~㈯ 10時~18時

定休日:㈰、㈪

 

新店舗では、「「人生」でわかちあいをつくる」をテーマに、6つのテーマを設けます。

①社会を見る書棚 (社会で「小さな声」を抱えて生きる人々の現状を知る本)

②勝敗の無い書棚 (誰もが自分の感じ方ができる詩やアートの本)

③生業を選ぶ書棚 (はたらくこと、生涯の仕事について考える本)

④想像で跳ぶ書棚 (読む人の想像力を羽ばたかせてくれるような物語)

⑤生活が実る書棚 (自分らしい毎日の過ごし方を見つけられる本)

⑥創作を推す書棚 (表現したり、創作したりする勇気を与えてくれる本)

 

それぞれの棚のテーマに沿った、今を生きるための本をみなさまにお届けしていこうと思っております。

 

新しい展開を迎えることができたのは、今までブックハウスひびうたを支えてくださったみなさまのおかげです。

心より感謝申し上げます。

 

日々詩書肆室も、みなさまに喜んでいただけるような本屋にしていけるよう努力いたします。

今後とも変わらぬご愛顧をいただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

 

ブックハウスひびうた 村田奈穂

日々詩書肆室連絡先:

✉honmachi@hibiuta.art

☎059-202-8188