日々詩書肆室

「人生」でわかち合う

 様々な違いのある人たちの生き方をあらわした本を集めています。

ひとりの「小さな声」に耳を傾けていくことが、読む人の人生、また読む人の周りに存在する人の人生を変えていく。

本が持つ力を信じています。

 

港の人代表・上野勇治さんトークイベント

2024年春、日々詩で詩人北村太郎さんの詩を読む


2024年4月28日㈰16時~18時、鎌倉の出版社・港の人の上野勇治さんにHIBIUTA AND COMPANYにお越しいただきます。

出版社の名前の由来にもなった詩集『港の人』を刊行し、昭和の詩壇をリードした詩誌・『荒地』の中心人物だった詩人・北村太郎さんの詩について、お話していただきます。

ご予約は info@hibiuta.org にて受け付けております。みなさまのご参加をお待ちしております。

営業時間変更のお知らせ

2024年1月9日より、営業時間が下記のように変更となります。

 

火曜日~金曜日 9時~20時

土曜日 9時~18時

定休日:日曜日・月曜日

 

読書会:毎週金曜日 18時~20時 

日々詩書肆室の6つの書棚

 

「人生でわかち合う」ために、以下の6つのテーマの本を集めています。

 

①社会を見る書棚 (社会で「小さな声」を抱えて生きる人々の現状を知る本)

②勝敗の無い書棚 (誰もが自分の感じ方ができる詩やアートの本)

③生業を選ぶ書棚 (はたらくこと、生涯の仕事について考える本)

④想像で跳ぶ書棚 (読む人の想像力を羽ばたかせてくれるような物語)

⑤生活が実る書棚 (自分らしい毎日の過ごし方を見つけられる本)

 

⑥創作を推す書棚 (表現したり、創作したりする勇気を与えてくれる本)

日々詩書肆室の書籍は HIBIUTA ONLINE SHOP でも販売しています。

今月の予定

 

 

〇金曜読書会について

毎週金曜日18時~20時に読書会を開催しています。

詳しい内容は右記カレンダーをご覧ください。

参加費はどなたも一律500円です。

ぜひお気軽にご参加ください。

 

〇イベント予約について

 

 info@hibiuta.org /059-202-8188までご連絡ください。


ご連絡先:TEL/059-202-8188   MAIL/ info@hibiuta.org

担当:村田奈穂