戯曲を読む会vol.2 『夏の夜の夢』を読む

こんにちは。まちライブラリー@ひびうた文庫担当の村田です。

連日の雷雨に気を取られているうちに、気が付けば暑い!!

いつの間にか夏本番になっていたみたいですね。

 

東京には四度目の緊急事態宣言が出ているし、花火大会もお祭りも今年はまだ開催されなさそうだし、

なんとなく物足りない夏になりそうだなーと思っている方、文学で夏の宵を楽しくしませんか?

 

今週末ひびうた文庫にて、四月に開催して好評をいただいたイベント「戯曲を読む会」、待望の第2回を開催します!

 

今回取り上げる作品は、シェイクスピアの『夏の夜の夢』

オシャレで幻想的ででちょっと意地悪な、タイトル通り夏の夜にぴったりの喜劇です。

妖精と人間が入り乱れて繰り広げられる、恋の追いかけっこ。

 軽快で洒脱な台詞の掛け合いを、役になり切って楽しみましょう。

 

みなさんのご参加を心よりお待ちしています!

 

開催概要

戯曲を読む会vol.2 『夏の夜の夢』を読む

名作戯曲を声に出して読んでみる会です。

 

開催日時:7月16日㈮ 19:00~21:00

場所:津市久居幸町1116番地 コミュニティハウスひびうた1F

参加費:500円

※福田恒存訳『夏の夜の夢/あらし』(新潮文庫)をテキストとして使用します。

同書をお持ちの方は、当日会場までお持ちください。