スタッフ紹介

今のひびうたを支える、5人の支援員の素顔です。

居場所で、就労の場で、私たちがみなさんをお迎えします。

大東 悠二 (みみちゃん)

 

代表

1986/1/6生

 

代表挨拶をご覧ください

水谷 純子 (じゅんちゃん)

 

就労支援hibiuta職業指導員

1983/9/28生

 

利用者さんの障がい名や病名だけにとらわれず、一人一人を見て向き合おうと決めています。全員の力を信じ、誰にでも誇れる良い仕事をして、共に輝いていけるようにとの願いを込めて支援しています。そして、おいしい珈琲とみんなの姿で、他の誰かを励ましていくことが、私の夢であり、目標です。

村田 奈穂(イモコ)

 

居場所・文庫担当

1986/8/28生

 

新館オープン、文庫リニューアルに合わせて、新スタッフとしてひびうたにやってきました。大好きな本を通じて、利用者さんたちとつながれることを、とても幸せに感じています。寂しいとき、嬉しいことがあったとき、本を読んで考えたいとき、いつでもひびうたに来てください。居場所で待っています。


南野 京子(にゃーさん)

 

居場所・調理担当

 1973/2/3生

 

私のキーワードは「笑顔」です。

にぎやかな笑いだったり、ほっとした時のおだやかな笑いだったり。

1日1回、そんな風に笑うきっかけになっていただけたらと想いながら、今日もお仕事しております。

内田 亜紀子(あんちゃん)

 

就労支援hibiutaⅡ職業指導員

1986/8/6生

 

就労支援hibiutaⅡ(B型)職業指導員のあんこです。

ひびうたオープン当初からいますが、福祉や就労支援の現場で働くのは初めてで、まだまだ勉強中です。

現場で流行っていて、モットーとしている言葉が「ボチボチがんばる」です。私もメンバーと一緒に、ボチボチと成長していけたらと思います。



コミュニティハウスひびうた

コーヒーローストハウスひびうた

まちライブラリー@ひびうた文庫

(合同会社おうばいとうり)

〒514-1132

三重県津市久居幸町1104

059-202-1591(tel)

059-202-1137(fax)

communityhouse@hibiuta.org(mail)

 

Open  月曜日~金曜日 9:00~17:00

Close  土曜日~日曜日  (ときどき土曜日営業)